Quantcast
Channel: 水 – plusblog
Browsing latest articles
Browse All 6 View Live

Image may be NSFW.
Clik here to view.

夏らしく水の写真

K10Dの連射とマクロレンズの組み合わせのおかげで撮れた一枚。大量に撮って後から選別した偶然の産物です。 [撮影日時] 2007/05/01 09:39:58 [焦点距離] 70.0 mm [焦点距離(35mmフィルム換算)] 105.0 mm [シャッタースピード] 1/1000 秒 [ISO感度] 100 [絞り] F4.5

View Article



Image may be NSFW.
Clik here to view.

写真としか思えないパステルで描かれた氷山

写真にしか見えませんが、これらは油彩ではなくパステルで描かれた水や氷山。米国Zaria Formanさんの作品です。写実性を求めるなら写真でもいいじゃんという意見もありますが、やっぱり凄い。対象を見極める鋭い観察眼があるんでしょうね。とても真似出来そうにありません。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

驚きの方法で船の水を掻き出す少女

水没した小舟を復活させる少女。こんな方法があったとは。慣性力を利用してアッという間に水を汲み出しています。初めてのデート、池でボートが転覆してしまった時に、この少女のようにアッサリと復活させたらヒーローです。やったね。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

まるでクリスタル細工、水道のシャワーヘッド

水道の蛇口から出る水のデザイン。水流でノズルを回転させることで、見た目の美しさに加え水量を15%節約できるそうです。ロンドンのロイヤル・カレッジ・オブ・アートの学生 Simin Qiuさんによるデザイン。クリスタルガラスの花瓶のような美しさ。 しかしアイデア自体は既にメーカーで幾度も検討されていそう?というのが正直な感想で、現実的に市場で目にしないのは長期運用に問題があるからかな?

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

はじめての水はしゃぐ馬

2分20秒の短い動画だけどかわいい。最初は水の中に入るのを嫌がっているんだけど、大丈夫と分かるとバシャバシャ遊んで、ご主人様も水浸し。

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

空気から水を作り出すマシン

空気中から水を作り出すマシン『Fontus』。1時間で500mlも作ることができるそうで、それなら実用になるかもと思える量です。自転車に装着するタイプは走行風を利用するので電源は不要ですが、ただ置いておくタイプはファンを回転させて空気を送り込むためソーラー発電が必要です。...

View Article
Browsing latest articles
Browse All 6 View Live




Latest Images